**城跡**

標高226m。

d0159655_16454015.jpg

緩やかな山道を 20分位頑張って登った。

d0159655_1646543.jpg


やっと入り口が見えてきた。
ワクワクしながら 中を覗 く┬|・_・`)チラリンッ

d0159655_1652176.jpg


d0159655_1652720.jpg


d0159655_16521646.jpg


何もない…
荒れている…
頑張って登ったのに(つд⊂)エーン

d0159655_16544191.jpg


d0159655_16551960.jpg


d0159655_16545389.jpg


d0159655_16553124.jpg


こちらの城跡、廃墟マニアも訪れますが お城マニアの方にも人気で
ググると場所が直ぐ特定できます(´∀`)

d0159655_1655518.jpg


d0159655_16554354.jpg


d0159655_16551872.jpg


d0159655_16555598.jpg


d0159655_16553128.jpg


d0159655_16561025.jpg


2階から城下を見下ろすと 長閑な風景が広がっていました。
d0159655_16554566.jpg


d0159655_16562420.jpg

もう 再訪はないいかな(;´▽`A``
[PR]
# by iamooo | 2015-03-06 00:00

**立沢分校**

d0159655_15493587.jpg

天空のちまきを食べに 行ってきましたo(゜ー゜o)。。。。3

まさかの、定休日!!!
もちろん中にも入れないので外観だけ撮って帰ってきました チ───(´゚ェ゚`)───ン

d0159655_15503199.jpg


d0159655_1550539.jpg


下調べ 大事ですね。
天空のちまきには 大きな角煮が入っているんだって!
美味しそう(゚¬゚*)

d0159655_15501083.jpg

もう少ししたら また来るね。
[PR]
# by iamooo | 2015-03-05 15:00

**海の見えるプール 再訪**

近くに行く用事があったので 再訪してきました。
遠目から見た感じは 変わりないように思えます。

d0159655_1633222.jpg


d0159655_16342146.jpg


こない間に 何度かの雪を経験している このプール。
やはり 前回よりも傷んでいるように思えます。

d0159655_1635239.jpg


しかし 人為的破壊は見られず 保存状態は良好でした☆

d0159655_1636414.jpg


d0159655_16373541.jpg


プールにかかる木の橋が 朽ち果ててました。・゚・(ノД`)・゚・。
放置されて 何年にもなるので 今度再利用の予定はないかと思われます。

ちなみに、過去の訪問写真はこちら。
http://iam000.exblog.jp/17187552/
[PR]
# by iamooo | 2014-09-01 16:38

**興新小学校**

d0159655_16193660.jpg


明治17年に創立。
現在は ドラマや映画、CM等のロケ地となっており “梅ちゃん先生”の撮影にも使われました。

正面から見ると こんな感じ。
栴檀(せんだん)の木が 木造校舎にいい味を出しています。
d0159655_16211721.jpg


中に入ってみましょう♪

d0159655_16224781.jpg

都会では 見られない長く続く 木造の廊下。
歩くと ミシミシと 歴史を感じる音がします。

d0159655_16241575.jpg


d0159655_16242232.jpg

1学年1クラスの小さな学校。
自分の小学校時代を思い出します。

d0159655_16245955.jpg


d0159655_1626469.jpg


奥の教室は 民族資料館の物置になっていました。
私が遊びに行った時は 管理人さんから道具の説明を受けることが出来ました(o^―^o)

普段は解放しておらず 中に入るには許可が必要です。
今回は4日間の限定特別公開に参加し 中を見る事が出来ました。

貴重な体験ありがとうございました☆
[PR]
# by iamooo | 2014-08-29 16:27

**多古郵便取扱所**

d0159655_12385129.jpg

明治39年に設置。
その後老朽化に伴い 昭和17年に現在の建物になりました。
1階は郵便事業 2階は電話交換所として稼働していました。

d0159655_12395161.jpg

桜と葉をあしらった陶板製の特注郵便局マーク。
お洒落です(*'-'*)

d0159655_12391573.jpg

昭和40年に局が移転し 現在は倉庫として利用されている為 中には入れません。
ガラス越しに1枚(・。- )ノ~・゜

d0159655_1240959.jpg

永く城下町として栄えた多古の地。
次回は 多古町にある 廃校をご紹介したいと思います(o^―^o)
[PR]
# by iamooo | 2014-06-23 12:48