**Y発電所**

d0159655_17214234.jpg

埼玉に行く用事があったので 思いつきで寄ってきた(´・∀・`)
近くをウロウロし ちょっとだけ迷ってしまいましたが どうにか物件を発見☆

d0159655_17222237.jpg

しかし 先客があるようで既に車が2台も止まってました(´-∀-`;)
先客さんゎコス撮されていたので 邪魔しないようにサクッと撮って帰ってきました。

d0159655_172221.jpg


d0159655_17224396.jpg


d0159655_17222226.jpg

中はこんな感じ。
物は撤去されているので 箱だけです。

d0159655_17225811.jpg
d0159655_1723334.jpg

広いけど それだけ。
残留物も殆どないので ポートレートとかコス撮影にゎいいかも!?

d0159655_17234185.jpg

気を使ってしまい 納得いくものを撮れなかったので いつの日かリベンジしたい物件。


[PR]
# by iamooo | 2013-10-20 17:29

**曽呂尋常小学校**

d0159655_1611083.jpg

明治7年開校

d0159655_1615425.jpg

d0159655_1693423.jpg

温かみのある 木造校舎でした(^^)


d0159655_1621041.jpg

生徒数40人の小さな分教場('.'o)

d0159655_167061.jpg

明治7年に西尋常小学校としてスタートし
42年に旧曽呂村内の4校が統合し
曽呂尋常小学校として誕生した学校ですが 今は「校舎を復元し後世に残して」と言う声もあるそうです(^^)
[PR]
# by iamooo | 2013-10-12 16:07

**洋館H邸 2**

d0159655_21212527.jpg

前回ご紹介した 洋館廃墟。

d0159655_2124256.jpg


今日ゎちょっとだけ 内部をご紹介致します。

d0159655_21243748.jpg


d0159655_21245778.jpg

アーチ型の窓が とってもお洒落。
ググってみると Hさんという国会議員のお屋敷なのだとか。

d0159655_21261374.jpg


d0159655_21263120.jpg


人が住まなくなって 長い年月が経過しているのだと思っていたら
屋敷の中にゎ 東急ハンズの袋が掛けてあったり…(・_・;)

d0159655_2129929.jpg


d0159655_21293835.jpg

少なからず 平成に変わってからも 住まわれていたように思います。

d0159655_21321720.jpg


d0159655_21315235.jpg

主ゎ既に 他界してしまい
この屋敷を管理する者は居らず 時間と共に 朽ちていく 洋館。
廃墟好きにとって 朽ちてく洋館の雰囲気ゎ 言葉に出来ない美しさを醸し出す。

外装も 内装も モダンで美しいこの洋館ゎ見どころ満載でした☆
御馳走様(*´ε` *)
[PR]
# by iamooo | 2013-05-05 21:23

**洋館H邸**



解体されるのか
お庭の木々を伐採しているだけなのか
今後が気になる物件。

次回公開予定デス(。´・ω・`。)
d0159655_17572342.jpg

[PR]
# by iamooo | 2013-05-02 23:52

**上○○分校**

d0159655_12234162.jpg


へき地等級が つけられている小さな町の 小さな分校を 訪れた。

d0159655_12235355.jpg


d0159655_13142878.jpg


入口を入ると 目の前にゎ いきなり体育館!!!
体育館の窓ゎ雪の重みで 外れてしまい いつ落ちてきてもおかしくない状態。

d0159655_1227326.jpg


1階ゎ 廃校になってから 老人クラブの憩いの場となっていたようで した。
d0159655_12305066.jpg


2階に登ってみましょう。

d0159655_1230386.jpg


d0159655_12313158.jpg


d0159655_12315526.jpg


小さいけれど 木造校舎で 温かみのある分校。

d0159655_12511817.jpg


いつまでも この地で 静かな時を 刻んで欲しい。
[PR]
# by iamooo | 2013-05-01 00:20