タグ:廃墟 ( 57 ) タグの人気記事

**ゴルフ練習場入口**

d0159655_15222291.jpg


あの場所に もう1度行きたくて
あの頃夢中になれた場所にもう1度還りたくて 夢を見た。

d0159655_15254553.jpg
d0159655_15255935.jpg


長い階段を無我夢中で走っていた。
人の声も耳に入らないほど 真っすぐに走っていた。

d0159655_1527694.jpg
d0159655_15273131.jpg


d0159655_1511417.jpg
d0159655_15122241.jpg


喜んだり 驚いたり 心が落ち着かない
それでも 出口を見つけられたなら

d0159655_15153053.jpg
d0159655_15154278.jpg


もう一度 頑張ってみるのも悪くないかもしれないね

d0159655_15163331.jpg
d0159655_15164493.jpg
d0159655_15165531.jpg


d0159655_15184338.jpg
d0159655_15185550.jpg


壊れそうな君を 大切に守りながら

d0159655_15194283.jpg
d0159655_15195227.jpg


未来に駆け出して行こう
[PR]
by iamooo | 2015-12-26 15:27 | 廃墟

**日野沢小学校2**


d0159655_13123690.jpg
ホルマリン漬けでもあるのでしょうか…!

d0159655_13142117.jpg
d0159655_13135181.jpg
しらたき?!

d0159655_13143042.jpg
d0159655_13164193.jpg

d0159655_13164787.jpg
d0159655_13165443.jpg
まるで
冬休み中の教室
優しい光が 射し込みます。
d0159655_13170263.jpg
d0159655_13171059.jpg
d0159655_13240389.jpg
小さな社会。


[PR]
by iamooo | 2015-09-26 13:26 | 廃墟

**海の見えるプール 再訪**

近くに行く用事があったので 再訪してきました。
遠目から見た感じは 変わりないように思えます。

d0159655_1633222.jpg


d0159655_16342146.jpg


こない間に 何度かの雪を経験している このプール。
やはり 前回よりも傷んでいるように思えます。

d0159655_1635239.jpg


しかし 人為的破壊は見られず 保存状態は良好でした☆

d0159655_1636414.jpg


d0159655_16373541.jpg


プールにかかる木の橋が 朽ち果ててました。・゚・(ノД`)・゚・。
放置されて 何年にもなるので 今度再利用の予定はないかと思われます。

ちなみに、過去の訪問写真はこちら。
http://iam000.exblog.jp/17187552/
[PR]
by iamooo | 2014-09-01 16:38 | 廃墟

**東濃朝鮮初中級学校 2**

生い茂る草木が 廃墟ムードを沸きたてます。
d0159655_7302987.jpg


d0159655_7313894.jpg


さて、探索の続きをしましょう。

d0159655_7321976.jpg
d0159655_73233100.jpg
d0159655_7323981.jpg

所々に残る ハングル文字。
さすが民族学校ですね。


d0159655_7343164.jpg

廊下に散らばる 派手な箱。

d0159655_74011100.jpg


「湧強精」
製造元を示す住所が 学校と一緒です。

近年は資金難により 休校が目立つ朝鮮学校。
恐らく 資金繰りの為に“漢方”を製造し販売していたのでしょう。

d0159655_7345665.jpg


しかし…「会員用」って。。。
夜のお仕事用でしょうかね?
良からぬ事を 想像してしまいます。

d0159655_7415746.jpg


名物の「湧強精」も見れたので 次の廃墟に移動したいと思います。
古いレポを 読んで下さりありがとうございました!!!
[PR]
by iamooo | 2014-06-14 07:42

**東濃朝鮮初中級学校 1**

岐阜県にやってきました。
住宅地の中に佇む 異国の学校。

今回の物件が見えてきました!!!

d0159655_721463.jpg

東濃朝鮮初中級学校。
1975年 開校
1997年 中級部が東春朝鮮初中級学校に統合
1998年 初級部が同校に統合され休校

d0159655_764924.jpg

開放的な廊下。
無機質で冷たく 小洒落た内装。

d0159655_773866.jpg


d0159655_78713.jpg


d0159655_785648.jpg


異国の学びやは どこもこんな感じなのでしょうか?

東濃朝鮮初中級学校は
幼稚園
小学校
中学校
の3つに分かれています。1番下のフロアは幼稚園のようです。

d0159655_712915.jpg


d0159655_7122641.jpg


朝鮮学校では、幼稚園が学校の附設になっていることが多いそうです。
東濃には2クラスありました。

d0159655_7153680.jpg


d0159655_716253.jpg


他のフロアも見てみましょう。

d0159655_7162348.jpg


d0159655_7164967.jpg

大分荒らされています…
探索したのが かれこれ4年前。
その後 トラックがゴミを運び出すのを目撃している方がいます。
ゴミなのか…校庭の植物なのか…。

d0159655_7214221.jpg


手の届く 窓ガラスは全て割られています。
こんだけ割れているのに 落ちている破片が少ないのは
定期的に見回りがあるからでしょうか??

d0159655_723446.jpg


その2に続く。
[PR]
by iamooo | 2014-06-13 00:00

**ここが噂の…**

d0159655_12244622.jpg

いきなりこの落書き…(´-∀-`;)
気を取り直して 中へ進みます。

d0159655_12313113.jpg


d0159655_12314910.jpg


d0159655_1232934.jpg


d0159655_1232147.jpg

基本的に 何もありません。
あるのは 自然の力。

d0159655_12323137.jpg


d0159655_12333439.jpg

植物が 硬いコンクリートを飲み込もうとしています。

d0159655_12341782.jpg

?!

d0159655_12343177.jpg

危ない!
行き止まりでした。
工事途中のEVでしょうか?
落ちたら 冷たいコンクリートに体が打ちつけられます━━━━(;゚;д;゚;)━━━!!

d0159655_12354126.jpg

コンクリートジャングルに迷い込んだようだ…

d0159655_12354437.jpg


d0159655_12354781.jpg


d0159655_12355150.jpg


d0159655_12355481.jpg


もうずっとこんな感じ。
静岡の鉄骨マンションみたいだ。
[PR]
by iamooo | 2014-05-29 23:59

**白河抗**

美束抗から少し走ったところに 白河抗があります。
白河抗と書いて“しらっこ”と読むんですよ\_(・∀・o)

d0159655_72613.jpg


d0159655_755075.jpg


緩やかな坂道を 内部へと進んでみましょう。

d0159655_761271.jpg
d0159655_764188.jpg
d0159655_764094.jpg


トロッコです。
雨ざらしの為 錆びてしまっていますが レールの上に堂々と居座るトロッコは 見ごたえがあります。
恐らく、坑道から鉱石を積んできたトロッコがホッパーに向かって鉱石を投げ落としていたのでしょう。

d0159655_710529.jpg


d0159655_711698.jpg


d0159655_7112043.jpg


先に見てきた美束抗とは 雰囲気が違います。
鉱山ならではのトロッコは 廃墟マニアだけではなく鉄道マニアも見にくるとか?!

d0159655_7134967.jpg

草木に 埋れているトロッコもありました。
こうして 静かに還っていくのですね・・・。

d0159655_715931.jpg

では 機械室にお邪魔してみましょう。

d0159655_7153443.jpg

まるで 大きな黒電話。

d0159655_716552.jpg

立派です!

d0159655_7164443.jpg


d0159655_7213144.jpg


一通り見て回ったので 帰路につくことにしました。
春日鉱山には もう一つ中山抗というのがあります。
こちらは、林道を走っていると 突如現れるのですが パッと見、鉱山施設には見えません。
草木をかき分け 奥へ奥へと進んでこそ見える景色があるのですが
今回の探索では日が暮れそうだった為 外観だけ撮って帰ってきました。
春日鉱山3つの中で 1番難易度が高いのが中山抗だと思います。
皆様 探索される時は 十分お気をつけて。。。
[PR]
by iamooo | 2014-05-28 01:00 | 廃墟

**美束抗**

K鉱山の続きです。
前回はK鉱山美束抗内部にある 白い部屋を投稿しましたが
今回は まだ投稿していない美束抗をお伝えしていこうと思います(^^)

d0159655_1681038.jpg

道路を走っていると 突然現れる鉱山入口。
なんだか 田老を彷彿させます。

d0159655_16101294.jpg


d0159655_16105362.jpg

崩れている箇所もあるので 慎重に前に進みますo(゜ー゜o)。。。。3

d0159655_16153486.jpg


d0159655_16153867.jpg

水と緑が とても綺麗で空気が美味しい☆
夏場の探索なのに 傍を流れる川のお陰で 涼しく感じます(^^)

d0159655_16214732.jpg

この線路を渡ると 別のエリアに行けるのですが
足場が悪過ぎるので バランス感覚が求められます…

d0159655_1623249.jpg


d0159655_16233692.jpg


d0159655_1624029.jpg

屋根は腐り落ち 川の水滴で足元もやわらかい。
ヒルの生息にはもってこいの場所。

d0159655_16342566.jpg

振り返ると 川のしぶきがマイナスイオンのよう…(-"-;A ...
どうりで涼しいはずです。

d0159655_1636316.jpg


d0159655_1644299.jpg


d0159655_16444537.jpg


d0159655_16451066.jpg


d0159655_16384146.jpg

この奥から ひんやりした冷気が!!!
天然クーラーです。

d0159655_16401567.jpg

一通り探索も済んだので 白河抗に移動したいと思います。
[PR]
by iamooo | 2014-05-16 16:49

**K鉱山2**

入れますか?
入れませんか?

d0159655_15134738.jpg

くすんだ心を真っ白にするスイッチ
その先に何が見えますか?


d0159655_15133843.jpg


真っ白な心に何を描きますか?
d0159655_15181451.jpg
d0159655_15181426.jpg

何を 夢みますか?
d0159655_15202092.jpg

[PR]
by iamooo | 2014-04-08 15:20

**K鉱山1**

白い部屋
d0159655_15282433.jpg


d0159655_15285192.jpg

ここに来るまで 蛭に噛まれた(p´I `;*)ウウウウ

d0159655_152996.jpg

水が綺麗な場所だから 蛭が居るそうな。
下調べ 大事(・д・。)

d0159655_15291363.jpg
 

d0159655_15404416.jpg


d0159655_1540749.jpg


自宅に帰ってから 皮膚科に行った。
「どうしました?」
「山で 噛まれたみたいです(;´▽`A``」
廃墟で 噛まれたなんて言えない…
[PR]
by iamooo | 2014-03-29 15:38