タグ:廃屋/廃団地/住居 ( 11 ) タグの人気記事

**レトロなハート**

今から5年前のこと。
1人で 裏道通ってたらみつけた小さな廃屋(*'∀'人)ワォ☆

d0159655_16525057.jpg
写メでは分かりずらいけど 窓が昔ながらのオッシャンティーな感じで
気になってしまい どうにか侵入経路を確保したい(>д<`*)♪
建物と建物の間に人ひとりはいれる程の空間がある。
だけど人通りも多く すぐそこは大通り(p´I `;*)ウウウウ

d0159655_16525708.jpg

錆びれてボロボロの玄関マット もハート型で これまたオッシャンティー(´∀`∩)↑age↑
腐女子のテンションあがります!!!
d0159655_16524167.jpg

隙間から覗いたら玄関は ゴミ屋敷状態だったケド(;´▽`A``
でも内部が気になる!!!

数年後 付近を歩いていたら跡地には 別の建物がたっており 古い廃屋は姿を消していました。。。
[PR]
by iamooo | 2017-02-19 16:59

**城跡**

標高226m。

d0159655_16454015.jpg

緩やかな山道を 20分位頑張って登った。

d0159655_1646543.jpg


やっと入り口が見えてきた。
ワクワクしながら 中を覗 く┬|・_・`)チラリンッ

d0159655_1652176.jpg


d0159655_1652720.jpg


d0159655_16521646.jpg


何もない…
荒れている…
頑張って登ったのに(つд⊂)エーン

d0159655_16544191.jpg


d0159655_16551960.jpg


d0159655_16545389.jpg


d0159655_16553124.jpg


こちらの城跡、廃墟マニアも訪れますが お城マニアの方にも人気で
ググると場所が直ぐ特定できます(´∀`)

d0159655_1655518.jpg


d0159655_16554354.jpg


d0159655_16551872.jpg


d0159655_16555598.jpg


d0159655_16553128.jpg


d0159655_16561025.jpg


2階から城下を見下ろすと 長閑な風景が広がっていました。
d0159655_16554566.jpg


d0159655_16562420.jpg

もう 再訪はないいかな(;´▽`A``
[PR]
by iamooo | 2015-03-06 00:00

**多古郵便取扱所**

d0159655_12385129.jpg

明治39年に設置。
その後老朽化に伴い 昭和17年に現在の建物になりました。
1階は郵便事業 2階は電話交換所として稼働していました。

d0159655_12395161.jpg

桜と葉をあしらった陶板製の特注郵便局マーク。
お洒落です(*'-'*)

d0159655_12391573.jpg

昭和40年に局が移転し 現在は倉庫として利用されている為 中には入れません。
ガラス越しに1枚(・。- )ノ~・゜

d0159655_1240959.jpg

永く城下町として栄えた多古の地。
次回は 多古町にある 廃校をご紹介したいと思います(o^―^o)
[PR]
by iamooo | 2014-06-23 12:48

**ここが噂の…**

d0159655_12244622.jpg

いきなりこの落書き…(´-∀-`;)
気を取り直して 中へ進みます。

d0159655_12313113.jpg


d0159655_12314910.jpg


d0159655_1232934.jpg


d0159655_1232147.jpg

基本的に 何もありません。
あるのは 自然の力。

d0159655_12323137.jpg


d0159655_12333439.jpg

植物が 硬いコンクリートを飲み込もうとしています。

d0159655_12341782.jpg

?!

d0159655_12343177.jpg

危ない!
行き止まりでした。
工事途中のEVでしょうか?
落ちたら 冷たいコンクリートに体が打ちつけられます━━━━(;゚;д;゚;)━━━!!

d0159655_12354126.jpg

コンクリートジャングルに迷い込んだようだ…

d0159655_12354437.jpg


d0159655_12354781.jpg


d0159655_12355150.jpg


d0159655_12355481.jpg


もうずっとこんな感じ。
静岡の鉄骨マンションみたいだ。
[PR]
by iamooo | 2014-05-29 23:59

**廃屋**

d0159655_130415.jpg

こんなの見つけちゃったら 気になっちゃうよねぇ~( ̄▽ ̄)

d0159655_1314659.jpg


d0159655_1314073.jpg

ちょっとだけ藪漕ぎをしたら 玄関に辿り着きました(= ̄▽ ̄=)V
裏が崩壊ぎみだったので その隙間から ちょっとだけお邪魔しました( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
d0159655_1354341.jpg


d0159655_1342498.jpg



d0159655_1334871.jpg

人が住んでいた 様子はあるんですが 既に引っ越した後。
お部屋の中はゎ綺麗に片付いていました☆


昭和な感じ。
昭和な匂い。

d0159655_1393724.jpg


d0159655_13105033.jpg


特に 目を引く物もなかったので滞在時間10分で 帰ってきました (o・´_`・o)ノ
[PR]
by iamooo | 2013-10-19 13:06

**洋館H邸 2**

d0159655_21212527.jpg

前回ご紹介した 洋館廃墟。

d0159655_2124256.jpg


今日ゎちょっとだけ 内部をご紹介致します。

d0159655_21243748.jpg


d0159655_21245778.jpg

アーチ型の窓が とってもお洒落。
ググってみると Hさんという国会議員のお屋敷なのだとか。

d0159655_21261374.jpg


d0159655_21263120.jpg


人が住まなくなって 長い年月が経過しているのだと思っていたら
屋敷の中にゎ 東急ハンズの袋が掛けてあったり…(・_・;)

d0159655_2129929.jpg


d0159655_21293835.jpg

少なからず 平成に変わってからも 住まわれていたように思います。

d0159655_21321720.jpg


d0159655_21315235.jpg

主ゎ既に 他界してしまい
この屋敷を管理する者は居らず 時間と共に 朽ちていく 洋館。
廃墟好きにとって 朽ちてく洋館の雰囲気ゎ 言葉に出来ない美しさを醸し出す。

外装も 内装も モダンで美しいこの洋館ゎ見どころ満載でした☆
御馳走様(*´ε` *)
[PR]
by iamooo | 2013-05-05 21:23

**洋館H邸**



解体されるのか
お庭の木々を伐採しているだけなのか
今後が気になる物件。

次回公開予定デス(。´・ω・`。)
d0159655_17572342.jpg

[PR]
by iamooo | 2013-05-02 23:52

**清華寮 1**

東京都内にある巨大廃墟。
火災後の清華寮を 探索してきました。
d0159655_9423710.jpg

d0159655_9391134.jpg


入口付近は 煤で黒くなってはいるものの 焼け焦げてはいませんでした。
奥に進むと 屋根が抜け落ち 建物の中なのに空が見える状態…

d0159655_9405649.jpg

2007年07月に起きた火災は またたく間に寮をのみ込み 2人の死者をだしました。

d0159655_9445596.jpg
d0159655_9454561.jpg
d0159655_9461255.jpg


もともとは 台湾総督府の留学生寮として1927年に建てられた清華寮。
だけど 中に入ってみると 中国系の方々が生活していたような跡がありました。
だれが管理しているのかもわからないような状態だった為、
'又貸しの又貸し'なんて 日常茶飯事だった模様…(´-∀-`;)
[PR]
by iamooo | 2013-01-01 09:36

**k工営**

d0159655_1958650.jpg

祈願したのは 従業員の安全と 企業繁栄

More
[PR]
by iamooo | 2011-10-20 19:56

**廃屋**

d0159655_11385338.jpg

気になる建物を見つけた(*'∀'人)ワォ☆

More
[PR]
by iamooo | 2011-05-17 11:37